· 

笑う門に福来れ

 一月ほど前「もう1つのCSR」を書きました。以下はそれ以降、思い出したり手元のメモから見つけた同じ類のジョークです。確かに(やや)シニカル、語呂合わせも(やや)無理筋かもしれません。しかし「笑う門に福来れ」、(今年も)色々なことを楽しみたいと思います。

・日本人の賛成は、賛成だけでなく反対の場合も。

・日本人の3Sは、Silent(沈黙)Smile(微笑み)Sleep(居眠り)

・日本の会社では、経営者も従業員もうちの会社(my company)。これに対してアメリカの会社では、経営者は株主に対してあなたの会社

 (your company)

・高齢者には、教養(=今日用がある)や教育(=今日行くところがある)が必要。