· 

年末年始は例年通り

おかげさまで、年末年始は例年通り過ごすことができました。おせち料理は、先月の「一区切り」でふれた馴染みのお店(の中の1つ)(伝統的なおせち料理とは一線を画す)素敵なお惣菜とパンを用意して頂きました。年越しそばは、別な馴染みのお店(お蕎麦屋さんではありません)で他のお客さんとともに美味しく頂きました。初詣は、近所の神社です。最初にお参り、次におみくじ、最後に去年の破魔矢をお焚き上げに出し今年の破魔矢を買いました。唯一(年通りとならず)残念だったのは箱根駅伝です。2021年は(連年通り)上武大学が箱根駅伝に戻ってこられるよう応援したいと思います。

今日は仕事始めでした。(今年最初の)教授会と(所属する)学内委員会に出席しました。(担当科目の)授業は明日からです。初心を忘れず精進します。