· 

右足の甲に痛み

 

先週末()から、右足の甲に痛みを感じるようになりました。原因は思い当たりません。痛みもそれほどひどくありません。しばらくす

ば治るだろうと高を括っていました。ところが(痛みは)中々引きません。逆に左足(の甲)と比べると、腫れているのが素人目にも分か

るようになりました。そこで(近所の)整形外科へ行きました。問診・触診・レントゲン撮影の結果、骨や患部に異常はなく、飲み薬(痛み

止め)と貼り薬(シップ)でしばらく様子をみることになりました。実は、病院へ行く(ことを決める)前はちょっと心配で、ネットであれこ

れ検索しました。しかし先生にじっくり話を聞いて頂き、適切なプロセスを経た見立てを頂戴したことで(おかげさまで)杞憂に終わりま

した。痛みもいずれ消えると思います。専門家である先生に感謝です。