· 

チビノバ

 

チビノバは、用賀にある地中海料理のお店です。雰囲気はカジュアルです。しかし料理は本格派、何を食べても美味しいです。元々クスクスが好きなこともあって、20171月のオープン以来(勝手に)贔屓にさせてもらっています。このブログにも、なじみのお店(1)として何度か登場してもらっています。シェフはヨーロッパで腕を磨いた筋金入りです。ワインにも造詣が深いです。そんなシェフが素晴らしいのは、決して他のお店のことを悪く言わない謙虚なところです。簡単そうですが、中々できることではありません。お店が繁盛するのも道理です。ところで今回は、ファラフェル・牛すじのアッシュパルマンティエ・モロッコ風牛ハラミのステーキ・スパイシーチーズケーキをチョイスしました。いつも通り全て美味しく頂きました(ドイツのクリスマスで良く食べられるというスパイシーチーズケ

ーキは、初めてでした)。ごちそうさまでした。ありがとうございました。写真は順に、ファラフェル・牛すじ・チーズケーキです。ステーキは撮り忘れました(供されてすぐ手をつけてしまいました)