· 

浅草寺

 

三連休(20日~22)は天気に恵まれました。この機会をとらえて浅草寺へ足を運びました。行ってみると、外国人観光客はあまり見かけませんでした。それもあってか、いつも(の浅草寺・仲見世通り)に比べると空いていたようです。実際お参りも待たずに出来ました。とはいえ、時節柄、誰も来ていないのでは?という予想は外れました。それでも、周囲の人と適度な距離を保ちつつお店を見て回るには十分な、ほどよい人出に感じました。唯一、浅草シンボルの大提灯が雷門から外されていたのは残念でした。限られた時間でしたが、久し振りに太陽の光を浴びて、元気をもらいました。お土産に(定番ですが)梅園のあんみつを買って帰ったことも、気分を良くしたのかもしれません。写真は順に、浅草寺・仲見世通り・雷門です。