· 

テキスト

何とか3月中に、新学期の(前期)授業で使用するテキスト(学部:『これから学ぶ会計学』『新版現代会計学(2)(*)』『IFRS会計学基本テキスト(6)』、大学院:『新・現代会計入門(3))を読み直すことが出来ました。何れも以前、教わる立場で読み(それなりに)勉強しました。ただその後は、手元に置いて辞書代わりに使っているもの、ほとんど手に取ることはないものなど様々です。今回(初めて)教える立場になることから、改めて精読しました。関連資料や当時のペーパーも見返しました。おかげさまで理解が深まりました。新たな気付きもありました。自分なりにではありますが、良い準備になったように思います。(*)授業では326日に出版された第3版を使用します。