· 

映画『グッド・ボーイズ』鑑賞

先日映画館で映画を観ました。3カ月半ぶりでした。訪れた映画館は、厳重に新型コロナウ

イルス感染対策を施していました。観客は全員マスク着用が求められ、入口で検温チェック

とアルコール消毒を行います。中の売店は透明なビニールシートで間仕切りがされ、座席は

全席指定で一席おきにしか座れません。そのせいもあってか、観客はポツポツと数えるほど

でした。確かに、(映画館の)場所が都心のオフィス街、(上映)時間帯が平日午前といったことも考えると、やむを得ないかもしれません。しかし、観客数(の少なさ)に加えて、映画館が施している対策に係る費用やマンパワー(だけ)をとってみても、経営の厳しさは察するに余りあります。映画館で映画を観るという普通の日常を、いつか取り戻せればと思いました。映画はあまり難しくなさそうなものを選びました。おかげさまで楽しい一時を過ごすことができました。