· 

東京都知事選挙―投票―

東京都知事選挙は、期日前投票を選択しました。新型コロナウイルス感染対策に関しては、投票所(現場)のエッセンシャル・ワーカーの方々が、与えられた条件の中でベストを尽くしておられました。ありがとうございました。短い時間でしたが、お世話に

なりました。とはいえ、(やはり)もう少し別なやり方があるように感じました。これは今回の投票(及び選挙)に限った話ではありません。例えば、ここ数日間に東京で確認された新型コロナウイルス感染者の状況をみても、パッチワーク的な戦力の逐次投入―例えば人の増員や間仕切りの新設・増設―は一旦脇において、ウィズコロナ・アフターコロナのニューノーマル(新常態)を見据えた、抜本的な対応が待ったなしではないかと思うからです。