特別定額給付金―決定通知―

昨日、特別定額給付金給付決定通知が届きました。開いてみると、通知日は振込日と同じ日でした。ところでその日は、取引銀行のインターネット・バンキング・システムから「振込入金のお知らせ」がありました。正直、何の事前連絡もない振込に(やや)驚きました。しかしウェブで確認すると、摘要欄に「セタガヤク  トクベツキュウフキン」と記載があり、金額も整合していました。なるほど、そういうものなんだ、と納得しかかっていたところに決定通知が届いたわけです。なお「この通知書は、給付が完了するまで大切に保管してください。」とのことです。しかしおかげさまで、給付は無事に完了しています。とはいえ、すぐ破棄するのも申し訳ない気がします。しばらく保管するかもしれません。