· 

雨の日はなわとび

雨の日はなわとびをしています。場所は自宅マンション駐車場の来客用スペース、時間帯は午前6時台です。以前の雨の日は、区の温水プールを利用していました。しかし新型コロナウイルス感染拡大もあって、いつの間にか足が遠のきました。そんなとき家になわとびがあるのを(偶々)見つけました。思い切ってやってみました。約四半世紀ぶりでした。予想通り最初はうまくいきませんでした。しかし自転車の乗り方を体が覚えているように、しばらくやっている間に、少しずつ跳べるようになりました。勿論(昔のように)あやとび・クロスとび・二重とびができるわけではありません。しかしゆっくり同じペースですが、ある程度の回数は跳べるようになりました。小さな達成感がありました。それから雨の日はなわとびです。