· 

ビストロ トロワ・キャール(Bistro Trois-Quarts)へ

夜の外食は、新型コロナウイルス感染拡大以降初めてでした。トロワキャールも(テイクアウトを別にすると)半年以上のご無沙汰でした。色々なご苦労はあるのでしょうが、シェフと奥様は健在です。行政による折々の指導に沿いつつ、現在は自主的に予約数をコントロールした上で、入店時には手洗いの対策を徹底されています。今回料理はお任せにしました。前菜からデザートまで全て美味しく頂きました(写真は、前菜:穴子とジャガイモの暖かいテリーヌ、クロワゼ鴨のガランティーヌ、魚:イトヨリダイと帆立のアメリケーヌ・ソース、肉:ラムのロティ+2種類のきのこ+根セロリのピュレ、デザート:チョコレート・ケーキとラムレーズンのムースとピスタチオのアイスクリーム+エスプレッソ)。お土産に自家製フランス・パンまで頂きました(ありがとうございます)。そういえば、来月で丸10周年だそうです。引き続き手洗いとマスク着用を励行し、あまり長居をしないよう気をつけて、またお邪魔したいと思います。