· 

Zoomによる集まり

先日、会計専門職大学院時代の集まりがありました。この集まりは定期的に行っています。新型コロナウイルス感染拡大前は、いわゆる飲み会でした。コロナ禍の現在は、Zoomによる近況報告会に形を変えています。とはいえ、いつものメンバーで、お互いの気心は知れています。したがって、対面(=飲み会)から遠隔(=Zoom)に変わっても、相変わらず楽しい一時を過ごしています。これに対して、人間関係を構築する場も間もないまま遠隔を中心とする大学生活がスタートし、そのまま1年間を走り抜けた2020年度の1年生の皆さんは、本当に大変だったと思います。2021年度は、安全・安心に引き続き細心の注意を払いながら、フロント業務の一丁目一番地である講義・ゼミが、学生さんにとってより有意義なものとなるよう精進したいと思います。