· 

トロワキャールへ

先週、トロワキャールへお邪魔しました。年末年始のお惣菜をはさんで、お店へは約3か月ぶりでした。時節柄、夜の開店時間が17時に前倒しされています。したがって今回は、18時前に「おまかせコース」がスタートしました。いつも通り、全ての料理をシェフの一言解説とともに美味しく頂戴しました。ごちそうさまでした。写真は順に、ワイン(白)、前菜(パンデピス・フォアグラ・キャラメリゼしたイチゴにポートワインソース、前菜(ホワイトアスパラ・フルーツトマト・キンカン・ホタルイカ・桜鱒のマリネにふきのとうのソース)、魚(鹿児島連子鯛・春キャベツに帆立とアサリの出汁の春キャベツソース、ワイン(赤)、肉(北海道産ホルスタイン長期飼育・ホワイトアスパラ・パースニップのピュレにグリーンペッパーのソース、デザート(金柑のスフレ・エプスのジェラート)、です。お土産に(自家製)フランスパンまで頂きました。ありがとうございました。このように外食も、”Enter early and Leave early”をwithコロナにおけるニューノーマル(新常態)とすることで、以前-beforeコロナ-と同じように楽しめるのではないでしょうか。