· 

通勤途上で置き忘れ

通勤途上の電車に、弁当箱を置き忘れました。通勤時に忘れ物をしたことはあります。しかし車内に何かを置き忘れたまま、下車したのは初めてでした。すぐに駅員さんに(置き忘れたことを)申し出ました。その場で駅員さんが調べてくれたところ、その(置き忘れたまま下車した)電車は、次の駅で折り返し運転されることが分かりました。そこで折り返しの到着を待ち、無事に(置き忘れた弁当箱を)回収することができました。GWの祝日ダイヤのため、普段より少し早い電車に乗っていたことが奏功し、その日の仕事に支障をきたすこともありませんでした。幸運でした。何より、クイックかつ親身にご対応頂いたJR東の駅員さんに感謝です。ありがとうございました。