· 

日本簿記学会/第37回関西部会

先週末オンライン開催された、簿記学会/関西部会に参加しました。統一論題のテーマは「オンライン時代の簿記教育」でした。学部における担当や高校での模擬講義との関連が深い、時宜を得たテーマでした。当日も、事前に提出した質問(2問)に丁寧にご回答頂くなど大変有意義でした。ありがとうございました。なお準備委員会の先生方は、「学会の開催は、研究仲間や友人に再開し、旧交を温め、親睦をはかることも目的の一つであることから、対面での準備をすすめて」こられました。残念ながら今回は、Zoomによる部会開催方式に変更されました。しかしオンライン開催であればこそ(東京の自宅から)参加させて頂くことができました。この点につきましても感謝申し上げます。ありがとうございました。