· 

日本ファイナンス学会/第29回大会

先週末オンライン開催された、日本ファイナンス学会/第29回大会に参加しました。技術的には、オンライン学会も(ある程度)回数を重ねている上に、(偶々)2週連続の参加というタイミングもあり、おかげさまで問題はありませんでした。内容的にも、(新たに設けられた)「実務家連携セッション」において、COVID19の影響[COVID19ショックと金融市場・企業金融]およびバリュー株(割安株)の意義[バリューは死んだか]という興味深いテーマが設定されるなど有意義でした。中でも、アカデミア・実務それぞれの立場からの講演とディスカッションは勉強になりました。ありがとうございました。