· 

冷蔵庫を交換

先日、冷蔵庫を交換しました。以前から、冷凍庫を中心に冷えが悪いと感じて(は)いました。10日ほど前、いよいよ冷えなくなったので、販売店経由メーカーに連絡し、見にきてもらいました。その結果は、「機械故障、同型後継機との交換」でした。今の冷蔵庫は、2018

年9月に購入しました。その前の冷蔵庫は15年以上働いてくれました。それに比べると、今回の(冷蔵庫の3年弱という)寿命は短いです。しかし(来て頂いた)メーカーの方によると、冷蔵庫にもアタリハズレがあるそうです。今回(の故障)は、幸い10年保証の期間内なの

で、同型後継機と交換してもらうことになりました。冷蔵庫の中の物を(本格的に)減らし、空いたスペースにスーパーで買った氷を敷き詰め、棚として使用しながら交換を待ちました。交換も、この時期はクーラーの設置などで運送業者さんも忙しいですが、スムーズにご対応頂きました。夏本番を迎える前に、冷蔵庫を交換することが出来て良かったです。行き掛けの駄賃で、冷蔵庫内の棚卸もできました。関係者(販売店、メーカー、運送業者)の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。