· 

令和3年公認会計士試験の合格発表

先週、令和3年公認会計士試験の合格発表がありました。出所:令和3年公認会計士試験の合格発表について (fsa.go.jp)

令和3年の論文式試験は8月に実施されました。しかし短答式試験は、5月に1回のみの実施でした。新型コロナウイルス感染症の防止のためとはいえ、受験生の皆さんは大変だったと思います。お疲れ様でした。

令和4年は、短答式試験も年2回に戻るようです。とはいえ、来月(12月)に予定されている第1回は、「試験当日までの間に新型コロナウイルス感染症の感染者数等の状況が変化した場合等には、実施の方針を変更する可能性もあ」るそうです。関係者の皆さん、お疲れ様です。受験生の皆さんには、くれぐれも健康に気をつけて、ベストを尽くしてもらえればと思います。出所:令和4年公認会計士試験(第I回短答式試験)を受験される方へ新型コロナウイルス感染症への対策についてのお知らせ― (fsa.go.jp)