· 

ブランチ・イン・ブランチ方式での移転・統合

口座を保有する地銀の都内の支店が、ブランチ・イン・ブランチ方式(*)で移転・統合されていました。しばらく訪れておらず知りませんでした。確かに利用頻度はあまり高くありません。しかし何かの折の選択肢が1つ減ったのは残念です。なおちょっと気になって、最寄り駅にあるメイン・バンクの出張所(無人のATMコーナー)へ行ってみました。こちらも久し振りでした。おかげさまで出張所はありました。しかし設置されているATMは、6台から3台に減っていました。

(*)ブランチ・イン・ブランチ方式は、「1つの店舗内(建物内)で複数の支店が営業」するもので、「移転・統合後も、店名、店番、口座番号等の変更はありませんので、お客さまの通帳、証書、カードはそのままご利用いただけ」るそうです。