· 

キャッシュ・カードを交換

キャッシュ・カードを、さくら銀行から三井住友銀行へ交換しました。顛末はこうです。

先日、久し振りにさくら銀行のキャッシュ・カードを使う機会がありました。その折、財布から取り出そうとしたところ、上部に幅5~6センチのひびが入りました。(取り出す際の)力の入れ具合が良くなかったのか、経年劣化だったのか、原因は分かりません。ただ完全に割れたわけではなく、そのまま使うこともできそうでした。念のため行員さんに見せて相談したところ、ずいぶん古いし、交換した方が良いとのことでした。そのため交換することになりました。

口座は、1986年4月、当時の三井銀行に開いたものです。その後、1990年4月太陽神戸三井銀行・1992年4月さくら銀行・2001年4月三井住友銀行と、合併や行名変更はありましたが、現在まで約36年間(同じ口座を)使っています。キャッシュ・カードは、約30年間さくら銀行でした。今回交換した三井住友銀行のキャッシュ・カードは、今後どれくらい使うのでしょう。合併や行名変更はあるのでしょうか。