· 

24時間営業・無人直売所

大粒肉汁特製焼売で知られる野田焼売店の24時間営業・無人直売所が、先日、自宅近くにオープンしました。新型コロナウイルス感染拡大以降、確かにテイクアウトが充実してきました。しかし24時間営業・無人直営所のテイクアウトは初めてです。店舗の様子および野

田焼売店に関心を抱き、足を運びました。

店舗は、中に入ると、真正面の冷凍庫に商品(焼売、餃子、桃まんじゅう)が陳列されていました。そこから欲しい商品を自分で取り出して、料金を支払います。支払いは、現金を料金箱に入れます(お釣りは出ません)。レジ袋は2品購入すると1枚無料です。店舗では、居合わせたお客さん同士で、会話もなされていました。良い雰囲気でした。皆さん初めてのせいかもしれません。

今回は、焼売と餃子を買いました。3月になると麻婆豆腐も並ぶそうです。また利用しようと思います。