· 

母の日

昨日は母の日でした。名古屋の母へ、日頃の感謝とこれからも健康に過ごして欲しいという願いを込めて、味噌汁とお吸い物を送りました。あらかじめ小分けにされていて、お湯を注ぐ便利なものです。

最近、母は加齢と火に対する備えから、最低限の家事しかしていません。食事は毎日届けてもらうお弁当が中心です。ただお弁当は、ずっと暖かいわけではありません。そこでお湯を沸かして、味噌汁やお吸い物と一緒に食べてもらおうという意図でした。幸い気に入ってくれたようで良かったです。また送ろうと思います。

ところで、今月から母の区分が要介護1へ変更になりました。ケアマネさんを中心にご対応頂いた結果です。これからは今まで以上に、関係者の皆さんと緊密に連携させて頂ければと思います。引き続き宜しくお願い致します。