· 

プチ同期会

今週、前の会社のプチ同期会(硬式テニス部)がありました。仲間の1人が帰国したタイミングでの歓迎会を兼ねた集まりです。

確かにそれぞれの近況は、グループ・ラインで共有しています。しかしリアルは久し振りでした。その間、不幸もありました。しかしおかげさまで、それ以外のメンバーは全員変わりなく、楽しい一時を過ごすことができました。芝大門の中華料理店も、コロナ前同様、料理・アテンドいずれも素晴らしかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

ところで会食時、飲食とマスク着脱を交互に行うのは手間です(特にマスクを忘れがちです)。しかしこれも、withコロナのニューノーマル(新常態)の1つとすれば、いずれ定着し、自然にできるようになるのかもしれません。