· 

銀行口座を新規に開設

 

銀行口座を新規に開設しました。たまたま時間を作ることができたので、来店予約なしで直接店舗を訪れました。おかげさまでその場で通帳発行までして頂くことができました。運が良かったです。ありがとうございました。

店舗での対人接触は、入口で目的を説明し、対応して頂けるかどうかの確認のみでした。その後の開設手続は、個別ブースでのテレビ窓口を通した行員さんとのやりとりで完結しました。最後の通帳発行はATMでした。

今回は、紙の通帳が必要だったので店舗へ足を運びました。Eco通帳(と呼ばれるWeb管理)で良ければ、スマホにアプリをダウンロードし、10分程度で開設することができるそうです。便利な時代になりました。