· 

保健所からの案内

先日、世田谷保健所から、成人歯科健診と胃がんリスク(ABC)検査の案内が届きました。

60歳に到達したので新たに対象となったのか?と思いつつ開封しました。ところが、60歳より前の年齢-前者は40歳・45歳・50歳・55歳、後者は40歳・45歳・50歳-も対象でした。したがって以前も受け取っていたはずです。しかし記憶にありません。せっかくの案内を無駄にしていたようです。申し訳ありませんでした。

今回は受診するつもりです(新型コロナウイルス感染が続く中の案内ですし)。受診期限は2023年3月末です。しかしそれを待つことなく、可能であれば、後期の授業が始まるまでに受診できればと思います。