· 

ようが屋台村、3年ぶりの開催

本日開催の「ようが屋台村」へ足を運びました。用賀商店街振興組合による同イベントは、地元の魅力を知ってもらおうと2010年にスタートしました。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、今年3年ぶりの開催でした。

場所は、8月の用賀サマーフェスティバルと同じくすのき公園(三角公園)です。内容は、飲食店・物版店などの出店および仮装大会・空手演武などのステージイベントに加えて、マスコット・キャラクター/よっきーとの撮影企画・抽選会など盛りだくさんでした。会場は、家族連れを中心に結構な賑わいでした。

お天気にも恵まれ、午後の一時をのんびり過ごすことができました。日常から少し離れた身近なところに、ダイレクト・コミュニケーションの場があるのは良いものです。ありがとうございました。