· 

3年ぶりの世田谷ハーフマラソンで転倒

先日、世田谷ハーフマラソンを走りました。3年ぶり4回目でした。

今回、転倒しました。場所は、最後の給水所(18キロ付近)を過ぎて、駒沢オリンピック公園に入ってすぐのところです。距離は、残り2キロ弱でした。傷は、顔面と膝をすりむき、出血もしました。ありがたいことに、少し後ろを走っていたランナーの方がハンドタオルを渡して下さったので、それを使わせて頂きゴールを目指しました。ゴール後も、救護の方に洗浄と絆創膏の治療をして頂くなど、皆さんにご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

今考えると、駒沢オリンピック公園に戻れたことで安心し、少し段差のある場所に気がつかなかったようです。来年は、転倒なしで完走できればと思います。