· 

3年ぶりのいちご狩り

和苺苑さんでいちご狩りを楽しみました。3年ぶりでした。ここ2年は宅配便でお世話になっていました。しかしその場でもぎたてのいちごを頂くのはまた格別でした。特に「かおりの」と「紅ほっぺ」が美味しかったです。

早いもので和苺苑さんは、8年目のいちごシーズンを迎えます。その間、新型コロナウイルスの影響もありました。しかし、他のエリアに比べて多品種のいちごができるという特徴をベースに、宅配便や出前・出張販売に力を入れて乗り越えてこられました。

実際、3年ぶりの和苺苑は、①苺のビニールハウスが8棟(A~G)に増え、②受付と苺のビニールハウスを結ぶ歩道が整備され、③国道126号線を曲がる角に看板と売店を構えるなど着実に経営基盤を強化・拡充されていることが分かりました。週末は要予約という人気ぶりも頷けます(お邪魔した日は平日でしたが、10時30分頃には受付を終了されていました)。

微力ですが、引き続き応援したいと思います。🍓🍓🍓