· 

人間ドックを受診

先週、人間ドックを受診しました。早いもので、私学事業団の直営病院でお世話になるのも4度目です。おかげさまで、病院への道中や病院の様子にも慣れました。

今年は昨年と異なり、胃の内視鏡検査のためのPCR検査が不要でした。ここでも、コロナ禍の緊急対応が、修正されつつあるのかもしれません。

当日の速報数値および先生との面談では、特にクリティカルなことはありませんでした。ありがたいことです。詳細は、後日郵送される結果を待ちたいと思います。

ところで来年度は、受診時期を変更しようかと思っています。この時期の受診は、例年通りです。しかし年度末の学務に加えて、3月末の株主総会に向けた(取締役会や監査役会といった)仕事もあり、スケジュールがややタイトだったためです。少し落ち着いたら改めて考えるつもりです。