· 

e-taxによる確定申告を申告会場の実機で体験

今年の確定申告は、e-taxにチャレンジしました(1)。とはいえ、自力ではありません。源泉徴収票などのエビデンスとともに申告会場へ足を運び、その場でアドバイスを頂きながらe-taxを実機で体験させてもらいました。

おかげさまで、令和4年度の確定申告は無事に行うことができました。種々ご指導・ご対応頂いた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。令和5年度分は、自宅PC(2)から自力でe-taxによる確定申告にチャレンジする所存です。引き続き宜しくお願い致します。

(1)マイナポータルの利用もきっかけだった。

(2)スマホは自信がない(画面が小さく操作に不慣れ)。