· 

オンライン・カンファレンス

今月は、これまで3つのオンライン・カンファレンスに参加しました(1)(2)。いずれも興味深い内容でした。勉強になりました。何より多くの先生方が、それぞれのテーマに取り組んでおられる様子から刺激を頂きました。ありがとうございました。またオンラインの利便性が参加を可能にしてくれたものもありました。関係者の皆様に御礼申し上げます。今後の研究・教育に活かす所存です。

(1)①JAA第4回国際リサーチセミナー、②JBA第7回簿記研究コンファレンス、③JAA第70回関東部会・第72回関西部会・第101回東北部会 合同部会。

(2)月末の第3回『企業会計』カンファレンスは、株主総会と重なっている。しかし貴重な機会かつ興味深い内容なので、後半だけでも参加できればと思い、申し込みをさせてもらっている。