· 

玄関灯などをLED照明に切り替えてもらう

玄関・キッチン・洗面所の直管蛍光灯などをLED照明に切り替えてもらいました。

例えば、リビングや寝室などの白熱球は、交換の都度、近所の家電量販店でLED照明を購入しています。しかしそれ以外の照明は、資格を持った電気工事士さんに交換工事を依頼する必要があるそうです。すでに日本メーカーが、照明器具の生産を完了したこともあり、今回、交換工事をお願いしました。

業者さんによると、①年度末という時期、②世界的な半導体不足が懸念材料とのことでした。しかし2回に分けた工事は、スケジュール通りご対応頂けました。お忙しい中ありがとうございました。東京ゼロエミポイントも申請しました。