· 

ようが屋台村、春は4年ぶりの開催

本日開催の「ようが屋台村」へ足を運びました。春は4年ぶりの開催(1)でした。

今回は、「よっきーも一緒に考える、ようがの防災 ようが屋台村」がテーマでした。主催の用賀商店街振興組合は、普段、接する機会の少ない消防署の活動を知ってもらうことで、地域住民の防災意識を高め、住民同士が交流できる場の提供を目指していました。実際、消防署の方による、活動内容の紹介や実演に接することで、防災を身近に感じるようになりました。ありがとうございました。

なお少し肌寒かったもののお天気は良く、会場は家族連れを中心に結構な賑わいでした。

(1)秋は昨年10月、3年ぶりに開催された。