· 

横須賀事業所および追浜工業株式会社を見学

先日、株式会社やまびこの横須賀事業所および国内連結子会社の1つで生産子会社である迫浜工業株式会社を見学(1)させて頂きました。

百聞は一見に如かず、限られた時間でしたが、現場の様子を知ることができて有意義でした。一緒に見学された社外役員の皆さんとも、取締役会や監査役会とは異なる状況で、色々なお話や意見交換をさせて頂くことができました。

今回の見学をアレンジしてくださった総務部の皆さん、当日ご対応してくださった横須賀事業所・追浜工業株式会社の皆さん、大変お世話になりました。お忙しい中、誠にありがとうございました。

(1)横須賀事務所と追浜工業株式会社は隣接している。近くには、日産自動車追浜工場や追浜公園がある。追浜公園内の横須賀スタジアムは、プロ野球横浜DeNAベイスターズが二軍の本拠地として使用している。