· 

クラフト餃子フェス2023@駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園で開催されている「クラフト餃子フェス2023」へ足を運びました。

日本中の特色ある餃子が一堂に会するフェスでは、予想通り楽しい一時を過ごすことができました。ただ人出は予想以上でした。実際、最寄り駅の改札口を出てから会場まで、ずっと渋滞(1)でした。会場内も同様でした。そこで自分なりに吟味し、「濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子」「あっさりネギポン餃子」「北海道山わさび餃子」を食べました。どれも美味しかったです。少しお腹に余裕があったので、「八ヶ岳ぎょうざ」も買って帰りました。お天気にも恵まれて、良い一日となりました。

(1)駒沢公園通りを経て駒沢オリンピック公園までは、普通に歩けば15分弱である。しかしその2倍の時間がかかった。