· 

母の日

今日は母の日でした。昨年一昨年は、手軽に美味しく食べてもらえそうなフルーツや味噌汁・お吸い物を送りました。今年は、週末を利用して名古屋へ戻りました。というのも、今年度から母の区分が要介護3(1)となり、新体制(2)がスタートしたからです。

母は、事前に顔を出すことを知らせていなかったので、驚いていました。しかし喜んでくれました。新しいヘルパーさんにご挨拶することもできました。引き続き関係者の皆さんと緊密に連携を取らせて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

(1)要介護1から要介護3へ変更された。

(2)ケアマネさんと相談し、週末も含めて毎日訪問して頂く体制とした(前年度は平日のみ)。