· 

週末の名古屋は雨

週末の名古屋は雨でした。その影響で、母校(中学)でのソフトボール大会(1)が中止になったのは残念でした。しかしその後の、長久山円頓寺での厄除け(2)と秀寿司での会食(3)は予定通りでした。ありがとうございました。なお週明けの東京も雨模様でした。

(1)同級生が毎年参加している。昔は優勝したこともあるらしい。今年初めて参加予定だった。

(2)同級生が住職を務めている。心のこもったお祓いをしてくれて嬉しかった。時代に合わせて、お守りをスマホに貼るシールにして渡す工夫にも感心した。

(3)同級生がオーナー板前の寿司屋。気兼ねなく過ごせるのが良い。息子も板場に入っていた。