· 

地下のトランクルームを整理する

地下のトランクルームを整理しました。実際プチ断捨離(1)は、定期的に行っています。しかし愛着のあるものや処分するには惜しいものがあると、結局、地下のトランクルームに一時避難(2)させていました。

今回、先日の地震の影響が気になって、久し振りに様子を見に下りたところ、結構大変な状態(3)でした。したがって、腰を据えて整理することにしたものです。

確かに時間と手間はかかりました。しかし連結ベース(4)での整理が一旦完了しました。これからは、①プチ断捨離と同じタイミングで見に降りて、②一時避難の受け皿としないよう注意したいと思います。

(1)衣替えに合わせて、平均年2回行っている。今年も1ヵ月前に行った

(2)親会社が子会社に商品を押し込むイメージ。

(3)3年半前、勤務校の研究室へ荷物を送付した後の整理された状態を、思い起こすことは出来なかった。

(4)地上の居住スペース+地下のトランクルーム。