· 

やまびこが全国農機野球大会で優勝、祝勝会に参加する

やまびこが、先月開催(1)された第82回全国農機野球大会で、27年振りの優勝(2)を飾りました。おめでとうございます。また先週、青梅市の本社ビルでの祝勝会に参加させて頂きました。ありがとうございました。

祝勝会では、限られた時間でしたが、監督・選手・マネージャーの皆さんからface to faceでお話を伺うことができました。部員集めや練習場所の確保といった様々な苦労はありながらも、(監督・選手・マネージャー)それぞれの立場で野球を楽しんでおられる様子が良く分かりました。雰囲気の良さも伝わってきました。

来年は、defending championとして、追われる立場になります。とはいえ、今年同様、明るく元気に参加してくれればと思います。応援しています。

(1)日程は5月16日~17日、場所はさいたま市営浦和球場。

(2)詳細は、2023年5月30日の農機新聞で報じられた。