· 

QC改善事例発表大会に参加する-その2-

先日、株式会社やまびこの広島事務所で開催された第18回Quality Control改善事例発表大会にオンラインで参加させて頂きました。先月の盛岡事務所での大会に続き、2度目の参加でした。

今回も興味深い発表が続きました。発表直後の所属課長さんによる、厳しくも愛のあるコメントも良かったです。

(盛岡と広島)両大会に共通する意義は、社員の皆さんの発表をボトムアップ、出席された経営の皆さんのコメントをトップダウンとする、双方向のコミュニケーションの場だということです。そのような場が、盛岡地区は89回、広島地区は18回と歴史を積み上げていることも素晴らしいと思いました。

改めて、お声がけ頂いた社内監査役および関係者の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。