· 

横須賀での嬉しい発見

先日、横須賀へ行きました。目的は横須賀美術館(1)でした。

美術館の後、いちご よこすかポートマーケットへ足を運びました。ランチは美術館のレストランで済ませていたので、ぶらぶら見て回りました(2)。その後(隣接する)三笠公園に行くと、東郷平八郎の銅像と記念艦三笠がありました。すぐ近くから無人島猿島へ渡ることもできるそうです。横須賀での嬉しい発見でした。

次回は、いちご よこすかポートマーケットでのランチを挟んで、記念艦三笠と無人島猿島を訪れたいと思います。

(1)家人が師事する先生の作品が所蔵され展示されている。

(2)有名な海軍カレーや新鮮な海の幸、ご当地アイスなど食欲をそそるものが一杯だった。