· 

大学受験の塾で一緒だった友人と何十年ぶりに話をする

先日、大学受験の塾で一緒だった友人と何十年ぶりに話をしました。経緯はこうです。友人が、①そういえば(安藤は)どうしているだろう?と思い立ち、②ネット検索したところ、③たまたま(私の)HPに遭遇し、④メールをくれた、というものです。

実際、話をしたのは何十年ぶりでした。しかし瞬時に時代を遡り、昔話や現在の様子など話題は尽きませんでした。驚いたのは、国立大学の理系を卒業し大企業に就職した友人が、①30代後半で国立大学の医学部に学士入学し、②40代半ばで自らのクリニック(1)を立ち上げ、③すでに15年以上、医師と経営者を両立させていることです。中々できることではありません。素晴らしいことです。これを機にちょくちょく連絡を取り、いずれはface to faceで食事などしながらゆっくり話ができればと思います。

思い立ってのご連絡、誠にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

(1)立派なHPもある。