· 

大学受験の塾で一緒だった友人と食事をする

先週末、大学受験の塾で一緒だった友人と食事をしました。2ヵ月ほど前の機会があれば食事でもという会話が実現したものです(1)

会う前は、顔を見ても分からないかもしれない、という不安がありました。しかし昔の面影はお互いに残っていたようで、杞憂に終わりました。月並みですが、あっという間に昔に戻り、楽しい一時を過ごすことができました。お店も、前の職場で良く利用させてもらっていたところを選びました(2)。幸い友人も気に入ってくれたようで良かったです。ありがとうございました。またやりましょう。

(1)所用で東京へ来た友人が声をかけてくれた。

(2)人形町の「バンコク ピーナッツ食堂」。大手町駅から二駅の水天宮前駅も最寄駅。3年に及ぶコロナ禍を経ても以前と変わりなかった。