· 

口腔がん検診を受診する

世田谷区(世田谷保健所)による、令和5年度口腔がん検診を受診しました(1)

世田谷区の口腔衛生センターへ電話したところ、運よく予約がとれ、このタイミングでの受診となりました(2)。同センターでは、口腔外科専門医の先生に診て頂きました。おかげさまで特に問題はありませんでした。一安心です。ありがとうございました。

(1)令和6年3月31日時点で、61・66・71歳の区民が対象。昨年は「成人歯科健診と胃がんリスク(ABC)検査」を受診した。

(2)帰路、新宿方面行きの小田急線(梅ヶ丘→下北沢)は、平日遅めの午前中だったが混んでいた。混み方は、渋谷方面行きの田園都市線(用賀→渋谷)と同程度という印象。