· 

三軒茶屋で途中下車して『三茶de大道芸』を見物する

今日、三軒茶屋で途中下車して『三茶de大道芸』を見物しました。前もって予定していたわけではありません。たまたま、①所用が予定より早く終わったこと、②乗車した半蔵門線(1)が急行だったこと(2)から、思い立ったものです。

『三茶de大道芸』の見物は初めてでした。思った以上に大規模で、様々な催し物が企画されていました(3)。駅周辺の商店街もそれぞれ工夫をこらしていました(4)。催し物のパフォーマー・商店街の人々・ボランティアが一体となって運営している様子がそこかしこで見られ、ついつい長居をしました。おかげさまで、思いがけず楽しい一時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

(1)渋谷からは田園都市線。

(2)三軒茶屋の次に急行が止まる駅は二子玉川。

(3)催し物会場は10ヵ所。内容はコメディおよびコメディプロレス・コメディマイム、マジック、アクロバット、フラメンコ、オペラ、タンゴなど。タイムスケジュールと出演パフォーマー紹介を片手に観て回った。

(4)参加商店街は7つ。例えば、三軒茶屋三和会商店街振興組合は、NTT広場で、中国雑技団のスリル満点のパフォーマンスと屋台・飲食スペースを提供していた。