· 

東京ラーメンフェスタ2023@駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園で開催されている「東京ラーメンフェスタ2023(第1幕)」へ足を運びました。平日のお昼前でしたが、多くの人が集まっていました。すでに行列が出来ているブースもありました。

せっかくの機会なので、麺屋うるとらの「うるとら特製濃厚豚骨らーめん(1)」とin EZOの「札幌芳醇炙り じゃが白湯味噌らあめん(2)」を食べました。美味しかったです。ごちそうさまでした。ただどちらも「ややこってり」だったせいか、最後は相当お腹いっぱいになりました(3)

(1)特徴は、「豚骨醤油」「細麵」「ややこってり」。

(2)特徴は、「味噌」「中太麺」「ややこってり」。

(3) 昨年も「ややこってり」を2杯食べている。満腹度の違いは年をとったせいかもしれない。