· 

昨夕の渋谷での乗り換えは一仕事

昨夕(1)の渋谷での乗り換えは一仕事でした。

JRから田園都市線への乗り換えに要する時間は、通常5分程度です。それが15分以上かかりました。

正直ハロウィン当日なので覚悟はしていました。しかしJRを降りると、①ハチ公口改札は封鎖されており、②ロープで仕切られたルートを警察官の誘導に従って進み、③宮益坂口改札を出る、という状況までは想定していませんでした。

そこからはヒカリエ方面へ歩き、田園都市線に乗りました。おかげさまで、無事に帰宅することができました。ありがとうございました。また、「渋谷駅周辺では警察官が警戒に当た」り、「同日深夜までに目立った混乱はなかった」ようです。関係者の皆さん、お疲れ様でした。出典:2023年10月31日付日本経済新聞電子版ハロウィーン当日の繁華街、混なく 渋谷は警戒 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

(1)10月31日の17時頃。