· 

JRA馬事公苑がリニューアルオープン

今週末、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の馬術競技の開催に伴い、2017年1月より休苑していたJRA馬事公苑が、リニューアルオープンしました。出典:2023年7月25日付JRA HPJRA馬事公のリニューアルオープン【馬事公苑】 JRA

今回は、①約7年ぶりの開苑であること、②(今週末は)三連休かつお天気に恵まれたことから、家族連れを中心に多くの人で賑わっていました。私も久し振りに中に入って(1)、催し物(2)や出店(3)をのんびり観て回りました。JRA馬事公苑が、苑内に放牧場を有する「馬のいる緑豊かな都市公園」として、復活してくれたことを嬉しく思います。

(1)馬事公苑の外周は毎朝のジョギングコースである。

(2)例えば、軽乗演技や流鏑馬、馬場馬術・障害馬術エキシビション。

(3)例えば、キッチンカーによる飲食の提供、馬術に関する様々な商品の紹介と販売。