· 

学部時代の友人たちとの会食

先日、(超)久し振りに学部時代の友人たちと会食をしました(1)

彼らとは、かれこれ40年以上のつきあいです。振り返ると、卒業後しばらく会わない時期がありました。しかし、①全員が還暦を迎え(2) 、②手軽なコミュニケーション・ツール(3)に助けられて、連絡を取り合うようになりました。

月並みですが、昔の仲間は良いものです。おかげさまで楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうございました。また集まりましょう。

(1)そのうちの1人とは、神保町での焼き鳥以来約2年ぶりだった。それ以外の2人とは、結局いつ以来だったか正確なことは思い出せなかった。

(2)新卒で入社した会社は全員卒業した。

(3)グループラインにお世話になっている。