· 

本学卒業生との会食

先週末、事務の方を交えて本学卒業生(Iさん)と会食をしました。Iさんは、私が奉職したとき1年生でした(1)。したがって本学では同級生です(2)

そんなIさんは、昨年3年振りに開催された雑草祭の実行委員長を務めてくれました(3)。このような縁もあり、いつもお世話になっている事務の方を交えて、会食の場を持つこととなりました。

実際face to faceで会うのは久し振りでした。しかし9ヵ月弱の社会人生活でたくましくなったIさんは(良い意味で)別人でした。

少し早めに始めた会食でしたが、あっという間に時間が過ぎました。スケジュール調整やお店の手配をしてくださった事務の方にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

(1)この学年は、初めて基礎科目(会計学基礎)を担当したこともあり思い出深い。

(2)Iさんの入学は2019年4月1日、私の奉職は同年10月1日。したがって厳密にいえば、Iさんが半年先輩ということになる。

(3)実行委員会には1年生の時から在籍し、中心メンバーの1人として活動していた。